スポンサーリンク

【やる気マシマシ】スマートウォッチと体重計

半年くらい前。
夫がスマートウォッチ(?)を購入しました。
・・・
1週間後私も同じのを購入しました!笑

いろいろ機能はあるのですが
私が最も使っているのは

タイマー。。ほんとタイマー好きなんでww

日々乱用しています!
お弁当を5分冷凍庫入れとこう~とか
3分ゆでよう~とか
8分圧力かけよう~とか
冷凍餃子ふたして5分,ふたとって2分~とか

便利^o^{長い時間はアレクサにお願い☆

音ではなく振動で教えてくれるのですが最初は「なんぞなんぞ!」と違和感ありまくりでした。しかし慣れました。なんでも慣れる!

もちろんタイマー以外の機能も使ってます。
スマホにアプリを入れたら日々の運動情報を記録してくれます。
睡眠サイクルもわかります。
ストップウォッチは子どもたちが遊んでるとき「時間はかって!」と言ってくるので使ってます。
万歩計にもなってます。

なので
お風呂以外はずーーっとつけっぱなしです。(お風呂も大丈夫らしいけど私ははずしてる)
もはや体の一部ですね~。

夫も私もとても気に入ったので
1か月くらい前に新たに体重計も導入しました。

乗るだけでカラダ情報を測定してスマホアプリにデータを送ってくれます。

これも大成功で。

体重はもちろん体脂肪率とか筋肉量とか骨密度とかいろいろ計ってくれてそのときのボディスコアを出してくれるのです。総合点のようなもの。とてもいいです。

がんばって運動しても体重が増えてることってあります。
体重しか見てなかったらガーンってなったりしますがそうはならなくなりました。
筋肉量が増えてるんです!!

微増でも心からうれしい!(ボディスコアが爆上がりする)

運動したくなる!

私のやる気を削がない優秀なメンバーです^^

ちなみに買ったのはこれ。
子どもたちにも持たせたいくらい(GPS機能ついてたらな~)

体重計。

ではでは

タイトルとURLをコピーしました