スポンサーリンク

一緒に遊ぶ☆娘レイバック

狂気のような暑さから「ん?涼しいな!」という感じになってきました。

セミもツクツクホーシが鳴き始めていて夏も終わりかな・・と言うともれなく子どもたちの絶叫が響きますw

本日も元気に
息子はお友達と外遊び
娘は読書&お菓子づくりです!

夕方
近所の小学生たちとわいのわいのとジェイボーしました。

ふと「あのトンネルくぐれたらコース伸びるんじゃない?」と思ったので娘にしゃがんでも滑れるように練習してみようよ~と提案してみました。

・・・

「一瞬でできる娘
vs
これ膝ヤッベーやつ!!と悟って即やめる母」

という構図になりました。膝は大切。

娘にとって座って乗るのはとても簡単らしくメインスタンスでもスイッチスタンスでも完璧。体が柔らかいからかな?(母はやめとこう!)

娘があまりにヒョイヒョイ進めるのでレイバックを教えてみました。

↓レイバック

・・・

180度なら一瞬でできてました^o^

しかもできたこと自体が嬉しいようでもうニ~ッコニコ。楽しいー!って。
正直私はジェイボーのトリックにはそんなに心ひかれないのですが「何かを練習してできるようになる」というのが本当に楽しそうなのでできたら他のトリックも教えようかなーと思えてきました。

娘が自分でも見たいから動画撮って!と言うので動画を撮ったり観たりときゃっきゃしていたら息子たちも混ざってきました。

息子のお友達だとジェイボーを持っていない子もいるので順番に滑ることになります。(この待ち時間もスパイスな気がする。乗ってる人にも待ってる人にも)

「買ってもらったから今度持ってくる!」という子がいて「今度一緒にやろうね!!^^」というとめっちゃ嬉しそうに「うん!」と言っていました。
べつの子は「クリスマスプレゼントにお願いしてる」と言っていました。(あと4か月ー!)
みんなが滑ってると欲しくなるよね!
(娘もそうであった)

わいのわいの☆きゃっきゃ
みんなで遊ぶのはほんとに楽しいなーと思いました。

ではでは

タイトルとURLをコピーしました